2025.6.3

昨夜、日本酒で酔っ払いながらビールグラスについて考える。

瓶ビールとセットで出てくるニクいあいつ。

焼鳥屋に一緒に行った友人が、ビールグラスに注ぎ込まれたビールを目を瞑りながら、えも言われぬ表情で己の内臓へ流し込む姿を見るのも好きだし、そのグラスにおかわりのビールを注ぐのも好きだ。

日本酒を主食とし、年に数回しかビールを飲まない自分にも、あの喉を過ぎる時の感覚と程よい苦味を思い出す。

 

あのグラスに入るビールの量。あれはゴクゴクと喉を無理のない回数で鳴らしながらグラスに注がれたキンキンに冷えたビールを「むっく」と気持ち良く飲める量をビール会社が計算して作っているグラスなのだな!と、勝手に思い込んでいる。中身がビールではなく日本酒や焼酎なら気持ち良く飲みきれない量だもの。

ビールグラスに注がれたビールを労働後飲み干す姿は全方位で美しい。


Back to blog

CRACKER'S BABIES

〒697-0031 島根県浜田市紺屋町67
0855-22-2024

【営業時間】
月~土 14:00~20:00
新作の発売がある土曜日 11:00~20:00
日 12:00~19:00
定休日:水曜日

商品のお問合せ、ご予約の受付はお電話 または メール にてお気軽にお問い合わせください。

We ship worldwide

  • WACKO MARIA

    GUILTY PARTIES
    MUSIC IS THE TRIGGER OF IMAGINATIONS

    2005年、WACKO MARIA 設立。
    音楽を常に根底に置き上質でロマンティックな色気を感じさせるスタイルを提案。

    コートやトラウザー等のドレスラインに軸足を置き、インパクト抜群のグラフィックを用いたアイテムやアクセサリーに至るまで多くのプロダクトを展開。
    幾多の「ブランド」「アート」「カルチャー」とのコラボレーションも、互いの世界観を崩すことなく昇華させ唯一無二の存在感を構築。

    「GUILTY PARTIES」や「天国東京」というテーマのもと妥協のない物づくりと、拘りや遊び心を凝縮したアイテム群はデザイナーの森 敦彦をはじめとしたWACKO MARIAクルーの個性が反映されている。